Tuesday, August 9, 2011

美味しいものがいっぱい


フランスは美味しいものがいっぱい。クレームブリュレはラベンダーの香り付けがされてたの。初めて食べる味だったわ。



チョコレートのタルトも美味しかった!!何と言ってもお店の人が包んでくれたパッケージがすごくカワイイ。


チーズも絶対食べないとダメよね。ディスプレイも完璧でキュンとしちゃった。




フランスに住んでるお友達がみんな口を揃えて言うのは、「野菜が美味しい」ということ。フランスは農業大国で、しかも物流がシンプルにできてるので立派なレストランに卸してる野菜と変わらないものがマルシェで普通に買えるのだそう。

そういわれると日本だって美味しいものがいっぱいあるんだよ!ってフランスの人達に反論したくなるけど、どちらにもいい所があるってことよね。素直にそれを楽しめばいいんだわ。