Tuesday, April 5, 2011

赤ちゃんむすび札の出産内祝いのアレンジ法




赤ちゃんが生まれると色々な方から出産お祝いを頂くよね。そうすると内祝いのお返しもあれこれとママ達の頭を悩ませると思うの。せっかく素敵なギフトを選んでも、熨斗の掛け紙のデザインってちょっとイマイチだなぁって、そう思ったことない?そんな時に熨斗の代わりにむすび札を使ってみない?内祝いの熨斗は花結びだから、リボンでアレンジしてもいいと思うの。

お返しを貰った時、熨斗は捨てちゃうけど、むすび札は絶対捨てられないと思う。赤ちゃんがこれから先、みんなに大切に愛される様にって!ママとパパの気持ちが相手にちゃんと伝わるよね。

今回、私が選んだのはWEDGEWOODの紅茶とジャムのセット。イギリスの陶器メーカーが、自社の製品で飲む最高の紅茶を追求したラインナップは、「紅茶のシャンパン」と呼ばれるその味わいもさることながら、パッケージも秀逸です。お店で包んでくれる水色の箱や包装紙はむすび札との色合わせもバッチリ。リボンは白がおススメです。