Sunday, August 7, 2011

旅先でのわたしのルール




マルシェを覗くと美しいお花がいっぱい。いい香り。

わたしは旅に行ったら決めてるルールがあるの。それは「その土地の花を生けること」。今回フランスでは写真のピンクと紫のふたつのお花をチョイス。

旅先では、初めて見る景色や出来事に興奮気味で、いつもより疲れてしまってホテルに戻ったらすぐベッドにごろんってしてしまうことあるわよね。でも、帰った時にお花が飾ってあると日常の延長みたいにとても気持ちがゆったりするわ。

滞在初日は、お散歩がてらにまずお花屋さん!花瓶がないなら、飲み物の瓶やグラスでもいいわ。(ホテルのフロントで手頃なものを貸してくれるので相談してみてね)

そしてこれは最後が贅沢なの。

最終日は全部お花をバスタブに浮かべちゃうの!!これは日常ではもったいなくてなかなか出来ないけど旅なら思い切れるのよね。

みんなはどんなルールがあるのかな?素敵なルールがあったらわたしに教えてね。